エステを探すならココ!いつまでも魅惑な女性であり続けるために…

ビューティーコラムエステにまつわるアンケート結果【2017年版】

エステにまつわるアンケート結果【2017年版】みんなどこのエステに行って、どんなコースを受けてるの?どのくらいお金をかけてるの?効果はあるの?など気になりませんか?そこで、100人の女性を対象にエステについてアンケートを実施しました。
みなさんの意見を参考に、エステに興味を持っていただければ幸いです!!

アンケートの実施内容

  • 対象者…20~40代の女性でエステに行ったことがある人100人
  • アンケート形式…Webアンケート
  • 調査時期…2017年4月

行ったことのあるエステサロンは?(複数回答)

全国に1万店舗以上もあるといわれているエステサロン。いざ行ってみようと思ってもたくさんありすぎて困ってしまいます。アンケートに答えてくれたみなさんはどこに行ったことがあるのでしょうか。

  • 第1位エステティックTBC
    100人中20人の方から行ったことがあるエステと回答をいただきました。フェイシャル、痩身、ブライダル、脱毛といったトータルケアができるエステで、テレビCMや雑誌の広告など宣伝に力を入れているエステサロンです。
  • 第2位スリムビューティーハウス
    スリムビューティハウス
    100人中8人の方から行ったことがあるエステと回答をいただきました。特にダイエットに力を入れているエステサロンで、骨盤の歪みやその周りの筋肉にアプローチすることで身体の内側からキレイなボディライン作りを目指しています。
  • 第2位エルセーヌ
    100人中8人の方から行ったことがあるエステと回答をいただきました。Webからの体験申込みが500円~でプランも豊富!エステの利用が初めてという人がお試ししやすいエステサロンです。

やはり有名なエステサロンがランクインしました。ちなみに、4位はPOLAたかの友梨の7人、6位にジェイエステティックの5人と続いています。

どこの部位の施術をしましたか?(複数回答可)

施術をしたことがある部位の人数下半身とデコルテが30人ともっとも多く、続いて顔22人、お腹周り15人でした。全身は11人と意外に少なく、気になる部分を重点的に施術していくということなのでしょう。脚のみ、お尻のみの回答はありませんでした。

どのような目的でエステに行きましたか?(複数回可)

エステに行く目的痩身がダントツで1位の44人でした。やはりダイエットが目的でエステに通うことが多いようです。次に多かったのが顔の保湿・若返り30人、ブライダル25人に続きます。一生に一度の晴れ舞台でもある結婚式で、最高にキレイな姿をお披露目したいという想いからブライダルエステに行く人は多いようです。また、いつまでも美しくいたいと願う女性が定期的なメンテナンスとしてエステサロンに足を運んでいるようです。

どのくらいの頻度で通いましたか?

エステに行く頻度エステに行ってみた!でも1回きり…と回答した人が41人もいらっしゃいました。体験コースのみ受けてそれ以上は通わなかったことがうかがえます。また、ちょうど半分の方が1ヶ月の間に1~複数回通っています。本当にエステを必要としている人はそのくらいの頻度で通わなければ効果が出ない、もしくは効果が継続しないということのようです。

エステに行ったことによる効果は感じられましたか?

エステに行った効果エステに行ったことによって何かしら変化を感じたという方が77人、何も感じられなかったという方が23人でした。一つ前の質問で1度しか行かなかった人が41人だったことを考えると、1度しか行っていなくても何かしら変化を感じたという方が多くいるようです。

1回のエステにかける時間とお金

今回アンケートに答えていただいた方に、1回のエステにかける時間とお金を聞いてみました。

時間につきましては、クイックエステの10分という短い時間から、長い人では120分のコースを受けるという方もいらっしゃいました。しかし、一番多い回答は60分で、ほかにも50分、70分、90分というように1時間前後で受けられるコースが一般的なようです。

料金に関しましては、コースによって相場が違うため一概にこの金額といえないですが、回答いただいた金額で平均を出したところ8,409円でした。

アンケート結果まとめ

女性が女性らしくいるために、また、いつまでも美しくあるために、時間やお金をかけてエステに通っている方がいらっしゃいます。このサイトに訪れ、今このページを読んでいる貴女も少なからず「美」に対して興味があるとということでしょう。貴女も自分に合ったエステを見つけてみてはいかがでしょうか。