エステを探すならココ!いつまでも魅惑な女性であり続けるために…

ビューティーコラム結婚式が決まったら「ブライダルエステ」も決めよう!

結婚式が決まったら「ブライダルエステ」も決めよう!ようやく結婚式の日取りが決まり、ウキウキ気分でその日を待つことになりますが、準備はいろいろとたいへんですよね。その結婚式のプランの中にブライダルエステを忘れてはいけません!「私は定期的にエステに行っているから大丈夫!」と思っている方!日常的なエステとブライダルエステは違いますよ!ここでは、ブライダルエステについてご紹介します。

普通のエステとブライダルエステの違い

普通のエステとブライダルエステ、どのように違うのでしょうか。その違いを比べてみましょう。

  • それぞれの目標
    それぞれの目標
    日常的に通うエステは、どんなときに行きますか?顔のリフトアップや保湿を目的としたフェイシャルエステ、むくみやセルライトをなくすための痩身エステなど、美肌やスリム感を保つために行います。
    一方でブライダルエステは、結婚式の日取りが決まり、その日までの期間で、効率よくアドバイザーと相談しながら「晴れの結婚式に、輝いた美しさにするためにどう仕上げるか」という目標を持って効果のあるケアを行います。
  • 効果の違い
    効果の違い
    ブライダルエステは結婚式の日に合わせて内容や回数をプランニングして集中的にケアをしていきます。ブライダルエステの特徴ともいえますが、「ウエディングドレスから見事な素肌を見せたい」という願いがありますから、二の腕や背中、うなじ、デコルテなど、露出する部分を重点的に行います。通常のエステでは、お腹やおしり、脚などのセルライトや贅肉をなくすといった中身のエステという感じですが、ブライダルエステは外見のエステといえます。

ブライダルエステをするメリット

  • メリット1:アップに耐える素肌づくり
    アップに耐える素肌づくり
    結婚準備をしている新婦がブライダルエステに期待していることは、いくら肌を露出しても自分自身が気に入ったドレスを美しく着こなすことができる、また写真撮影でもアップに耐えられるということがあげられます。一生に一度の思い出にふさわしい状態へ築き上げてくれます。
  • メリット2:特別なエステ感を味わう
    特別なエステ感を味わう
    実際にブライダルエステを受けた方の中には、特別なエステ感を味わうことができた、普段から悩んでいた身体やお肌の悩みが解決できたと感じている方が多くいらっしゃいます。特別なエステという贅沢感と、これから彼と過ごすための素肌づくりということでしょう。さらに、一般的なエステと違って、プロのエステティシャンの診断やアドバイスを受けることができるのも魅力ですね。
  • メリット3:提案から計画、実施までプロの手で
    提案から計画、実施までプロの手で
    ドレス姿を想像してみてください。ブライダルエステでは、プロの専門家が、挙式当日に向けたスケジュールを立ててくれます。特に、ブライダルエステ専門のエステサロンでは、今までに多くの新婦のケアをしてきていますから、どんなウエディングドレスにも対応できるように仕上げてくれます。

ブライダルエステの費用は?

例えば、一般的によく知られているビューティークリニックの費用をみてみます。コースによって違いますが、美顔の3万円程度から美顔+全身ボディのセット(3ヶ月)で20万円程度まで幅広くあります。

ゼクシィなどに掲載されているエステサロンの場合ですと、ニキビや毛穴対策などのオプションを付けるかどうかにもよりますが、10万円から15万円が相場です。ブライダルエステを実際に行い、費用を支払った新婦のブライダルエステの費用の全国平均は8.6万円です。(ゼクシィ結婚トレンド調査2015による)地域によって差はありますが、一生に一度の結婚式なので、少し張り込んでもいいのかもしれません。

結婚式のどれくらい前に行くの?どのくらいの回数なの?

いろいろなブライダルエステプランをみると、3ヶ月(5~8回)のコースが一般的です。この場合ですと、結婚式の3ヶ月前から定期的に通うことになります。しかし、もっと時間をかけて行うプランやもっと短い期間のプランもあり、サロンにもよってさまざまなので、結婚式のどれくらい前に行くかはブライダルエステの内容やかける費用、自身の時間的な余裕によって変わります。また、注意点として結婚式の1週間前に「金額は高いが集中的にやってもらう」のはやめておきましょう。化粧品が肌に合わず、逆に肌荒れになってしまうことがあるからです。

ウキウキ気分でその日を待つ…女性にとって待ち遠しくて嬉しい反面、準備は本当に大変です。ぜひ、ブライダルエステを受けているから体のケアだけは大丈夫!という自信を持ってください。一生に一度の思い出に残る結婚式です。ブライダルエステで、そのドレス姿をより美しくみせて多くの人々の目を惹きつけてくださいね。